激安の法人印鑑が買える印鑑通販サイト5選

可愛い女性

個人・法人問わず印鑑を作るときに迷うのが、必要な印鑑の種類や選び方。印鑑のネット通販専門サイトだけでも、30店舗以上あります。楽天ショップなども加えるとその数は膨大。

さらに印鑑の材質などにより価格は異なります。また、印鑑の書体・材質・サイズ・価格など選ぶことは多岐に渡ります。

どの通販サイトで印鑑を購入するべきか検討している人向けに本記事では、激安の法人印鑑が購入できるおすすめの通販サイトを紹介します。

法人印鑑の選び方

法人印鑑には4種類あります。

  • 実印(会社印・代表者印)
  • 銀行印
  • 角印
  • ゴム印(住所印・組み合わせ印)

よく法人設立3本セットと聞きますよね。3本セットの内訳は、実印・銀行印・角印の3本です。

プラスで住所やチラシなどに活用できるゴム印も注文するケースが多いです。ゴム印もセットで法人印鑑4本セットとして販売している通販サイトが大半となります。法人印鑑には、格安〜本格的な印鑑まで数多くの印鑑が存在します。印鑑の価格は印材によって異なります。

印鑑の形の選び方

代表者印・銀行印には、天丸タイプと寸胴タイプがあります。

天丸タイプは蓋がついているため、印鑑の保護に適しています。それぞれの印鑑を分けると代表社印と銀行印の区別がつくのでおすすめします。(筆者は角印以外、天丸タイプにしてしまったため、銀行印に目印をつけています)

代表者印は天丸タイプ、銀行印は寸胴タイプ、角印は角印タイプがおすすめです。

激安価格で購入できる印鑑セットの印材

柘(つげ・あかね)が古くから親しまれ愛用されています。どの通販サイトでも柘が最安値となっています。黒水牛や象牙と比べると耐久性に劣りますが、丁寧に取り扱えば数十年持ちます。

価格にこだわって激安印鑑を求めている方は、柘の印材を使った印鑑を選べば間違いありません。

激安の法人印鑑セットが作れる通販サイト

上記のポイントを踏まえて激安の法人印鑑セットが作成できる通販サイトを順に確認していきましょう。

はんこプレミアムは印鑑セットが8,000円前後で購入できます。送料無料・期間限定キャンペーンも開催している時期があります。

はんこプレミアム

はんこプレミアム
激安印鑑で有名なはんこプレミアム株式会社が運営する印鑑通販のはんこプレミアム。楽天ショップなどにも出店しており、品質が良く激安印鑑セットが購入できる通販サイトです。発送対応も他の通販と遜色ありません。10年保証がついているため品質にも価格にも満足することができます。黒水牛の印鑑3本セットも14,490円と大変お買い得となっています。

ハンコヤドットコム

ハンコヤドットコム
ハンコヤドットコムの特徴は、価格に見合った最高品質の印鑑が作成できる点です。業界トップクラスの印鑑出荷数を誇ります。

その数は27万件以上。激安店舗よりは価格が高いですが、ハイクオリティな印鑑セットを作ることができます。印鑑の費用を節約するよりは、長く使うものだからちょっと高くても良いものが欲しいという会社におすすめです。

5000円程度で購入できる店より価格は少し高いですが、おすすめの通販サイトです。(即日発送も可能なので、急ぎの時にも活用できる!)

スーパーハンコ

スーパーはんこ
法人印鑑に強みを持つ印鑑専門のネットショップ「スーパーハンコ」です。手彫り仕上げの本格印鑑のため、品質がとても良いという特徴があります。印影プレビューができ、当日発送も可能です。急いでいるけど費用を抑えて激安の印鑑が欲しいという会社におすすめの印鑑通販です。法人実印が2,490円〜。印鑑3本セットが7,090円〜とお買い得な価格となっています。格安印鑑だけでなく高級印材を使用した印鑑も豊富に取り揃えています。

はんこdeはんこ

はんこdeハンコ
はんこdeはんこも法人印鑑に強みを持つ印鑑専門通販サイトです。様々な印鑑を取り扱っています。柘(あかね)印鑑がもっとも格安に購入することができます。

起業・開業4点セットも60%OFFとお買い得となっています。激安印鑑を購入する場合は、はんこdeはんこも検討サイトのひとつに加えてみてはいかがでしょうか。

いいはんこやどっとこむ

いいはんこやドットコム
株式会社いいはんこやどっとこむ(eはんこ)が運営する印鑑専門通販サイトです。法人印に強みを持ちます。法人実印が2,480円〜。法人印鑑3本セットが6,940円〜と激安価格になっています。

ただ安いというだけでなく、品質・発送対応も完璧でお客様満足度が95.2%という高評価を得ていることでも有名な印鑑専門通販サイトです。急ぎで会社印鑑・部署印鑑・役職印が必要という会社におすすめです。(即日発送も可能)

まとめ

いかがだったでしょうか。激安印鑑が探せる通販サイトを5つ紹介しました。当サイトでは、上記以外にも様々な通販サイトをランキング形式で紹介しています。比較してみてください!

激安・格安印鑑を購入する場合は、柘の印材を使った印鑑を選ぶようにしましょう! それが間違いなしです。当サイトの記事が印鑑を選ぶ方の参考になれば幸いです。ぜひ、参考にしてみてくださいね!