激安ゴム印が買える通販サイト5選!住所印・シャチハタ

かわいい女性

本記事では、激安ゴム印が買えるおすすめ通販サイトをまとめて紹介していきます。

ゴム印が起業・開業時に購入した方が良いのかと分からない人も少なくないと思います。ゴム印はチラシや封筒に簡単に住所を記載できる便利グッズです。毎回、手描きで住所などを記入するのは面倒ですよね。

しかし、ゴム印を活用すれば手間が省けます。ゴム印を使えば日々の単調な作業を手軽に短縮することができます。

ゴム印の用途やおすすめ通販サイトを同時に紹介するので一緒に勉強しましょう。

ゴム印の用途

一般的に法人名・住所・電話番号・代表者名を記入した印鑑です。法的効力はなく、郵便物・チラシなどに使用することが多いです。街のチェーン定食屋さんなどは、チラシを大量に印刷して各店舗ごとにゴム印で所在地を捺印するなどの活用方法があります。

また、会社だと部署ごとにゴム印を作成して日々の業務効率化に活用しているケースが多いです。法人が使用する場合は、大半が住所印となります。分割タイプで組み合わせ自由な住所印なども活用されています。ゴム印を単独で購入するのは、部署ごとに必要になったときだけです。

起業・開業当初は、法人印鑑3本セットにプラスして一緒に作ってしまうことをおすすめします。セット割もききますし、手間も一度で済みます。ゴム印は安価に購入でき、様々な用途で汎用的に利用することが可能なビジネスアイテムです。朱肉さえあれば住所などを簡単に捺印できる点がおすすめです。

ゴム印の種類

ゴム印の印面種類として、「オレンジゴム」「感光樹脂」は主に普通紙・コピー用紙などにも用いられます。「黒ゴム」は金属、プラスチック、布などTATスタンプ用に用いられます。木台・アクリル・プラ台ゴム印が存在します。

ゴム印の書体

ゴム印の書体は、法人印鑑などと異なり「楷書体」「明朝体」「角ゴシック体・丸ゴシック体」がメインとなります。これはセキュリティ的な対策をする必要がないためです。銀行印・代表者印は法的効力を持つため、再現が難しい書体を使うのが一般的となっています。

ゴム印の主な用途

ゴム印の主な用途は、住所印・氏名印・科目印・ビジネス印(見積書在中・請求書在中)などがあります。また、木台やプラ印だけでなく、シャチハタ印などでも活用されるケースがあります。

激安ゴム印が買える通販サイト

激安ゴム印が買える通販サイトを確認していきましょう。いずれの通販サイトも知名度が高く品質が高いゴム印がオンラインで簡単に購入できます。

はんこプレミアム

はんこプレミアム
はんこプレミアムは、バネなしタイプ 親子判(フリーメイト)5段セットが6000円で購入できます。分割タイプのゴム印が1段あたり、1200円と業界トップクラスの激安価格となっています。ただし、出荷まで3営業日を必要とするため、急ぎでゴム印が必要というケースには対応が難しくなっています。ものすごく急いでいるという場合は、即日出荷の対応が可能なゴム印ドットコムをおすすめします。

ゴム印ドットコム

ゴム印ドットコム
印鑑通販トップクラスの売上を誇るハンコヤドットコムが展開する、ゴム印の専門通販サイトです。多種多様なゴム印を取り扱っており、法人用の住所インナや分割タイプの印鑑なども格安で手に入ります。住所の木台ゴム印が1,650円〜で手に入ります。ゴム印を買う場合は、まずこのサイトを見て、比較検討することをおすすめします。激安で即日出荷対応が可能という点も良いですね。

スーパーハンコ

スーパーハンコ
スーパーハンコは、バネ内蔵タイプ 親子判(フリーメイト)3段セットが4,200円で購入できます。ゴム印以外にも個人の実印・認め印、法人の代表者印・銀行印・角印など、印鑑全般を取り扱っている印鑑の専門通販サイトです。ゴム印の即日出荷対応はできませんが、価格も品質も期待できるおすすめの通販サイトです。

はんこdeハンコ

はんこdeハンコ
はんこdeハンコは、ゴム印(親子判)の3段セットが3,680円から購入できます。台木カラーは純白のホワイトです。清潔感を与えることができるゴム印です。書体は、明朝体か楷書体を選ぶことができます。こちらも即日出荷の対応が不可能で、注文後5営業日かかります。格安で購入することはできますが、急ぎの注文ができない点がネックです。

いいはんこやどっとこむ

いいはんこやドットコム
法人印鑑が激安で購入できることで有名ないいはんこやどっとこむ。ゴム印も格安で、分割印5段が4,390円〜。住所プラ印が1,480円〜と大変お買い得となっています。いいはんこやドットコムで購入も検討してみください。ゴム印ドットコム同様、即日出荷が可能となっています。

まとめ

ゴム印は使い勝手が良く業務効率化ができ、印鑑より使用頻度が高いビジネスアイテムです。日々の生産性を高めるのにゴム印は欠かせないものです。

業務を効率化した方がアフター5を楽しめるし、みんながハッピーになること間違いなしです。ここで紹介したおすすめの印鑑通販サイトでゴム印を購入してください!