おすすめ印鑑通販はこちら

品揃えが豊富で安定した高品質な法人印鑑なら平安堂

きれいな花

本記事では、印鑑通販サイト「平安堂」について特徴やおすすめポイントについて詳しく紹介します。

国内に実店舗も展開する大手印鑑チェーンが手掛ける印鑑通販なら、街のはんこ屋よりも格安で販売している印鑑通販サイトがおすすめです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

平安堂とは

平安堂
平安堂は、印鑑・印刷専門店「平安堂」、印鑑・和雑貨「さくら平安堂」を中心に関東で60店舗展開している株式会社宣美が運営しており、印鑑専門の通販サイトです。

日本一の印材数を誇り、平安堂オリジナルの印材「天使の印」やカバ、マッコウクジラ、シャコ貝など他の印鑑通販サイトでは手にはいらないような珍しい印材も販売しています。

■平安堂の特徴

  • インターネットでの注文は24時間受付中なので、いつでも注文することができます。
  • 注文してから3営業日で出荷が可能なので急いでいる方でも安心して注文することができます。
  • 買い物の合計金額が10,000円以上であれば送料が無料になります。受け取り時間も指定できるので好きな時間に受け取ることができます。
  • 象牙の印鑑を購入すると100年間もの保証が付いてきます。

続いて、平安堂のおすすめポイントを確認していきましょう。

平安堂の4つのおすすめポイント

平安堂

安心の象牙100年間保証

象牙の法人印鑑を購入すると100年間の保証がついてきます。平安堂の法人印鑑で使用される象牙は通常よりも芯に近いところを使っているので耐久性に優れており、色味もより白くなった高級本象牙です。購入より100年間保証され、使っているうちに印面が欠けたり摩耗することいよって判が写らなくなった、自然と欠けてしまったなどの場合彫り直してくれます。ただし、故意的に破損させたものに対しては保証を受けることができないので注意しましょう。

MEMO
保証対象となるのは、象牙のみ。その他の印材は保証されていないので、摩耗や欠けなどが自然と起こった場合は別途料金を支払わなければなりません。

他の印材でも保証制度がついた法人印鑑がほしいならはんこやプレミアムなどがおすすめです。はんこやプレミアムなら全ての印材に対しても10年間保証がついてきますよ。

下記記事でおすすめ印鑑通販を紹介しているのであわせて確認してください。

実印作成の初心者ガイド【最新版】実印の選び方と印鑑を安く買えるおすすめ通販ランキング5選!

印鑑彫り直しサービス

黒水牛、象牙、水晶、日輪の4つの印材について有料で彫り直ししてもらうことができます。1文字4,000円〜から注文することができます。ただし、納期は通常10日〜2週間と時間がかかるので時間に余裕を持って注文することが大切です。

印鑑供養サービス

役目が終わって使わなくなった印鑑を平安堂の店舗に持っていくか郵送で送ることで無料で供養してもらえます。郵送で送る場合は送料は自己負担となります。

旧字の簡単注文ができます

平安堂では旧字や外字など特殊な字に対しても対応しています。旧字を希望するときはネットの場合注文時に手書き入力フォームで指定することができます。FAXでも旧字の注文は可能です。

上記の点が平安堂のおすすめポイントです。従来のはんこ通販とは一線を画するサービスを提供している点も見逃せません。下記平安堂の店舗情報です。

■平安堂の店舗情報

営業時間 ネット注文なら24時間365日
価格 11,800円〜
保証期間 象牙の場合のみ100年
取扱商品 個人印鑑(実印、銀行印、認印)
会社印鑑(実印、銀行印、角印、認め印)
宝石印鑑、オリジナル印鑑など
取扱い素材 薩摩本柘、彩樺、アグニ、黒彩樺、黒水牛、日輪、マンモス、マッコウクジラ、琥珀、チタンなど
支払い方法 クレジットカード決済、コンビニ決済、ゆうちょ銀行後払い、代金引換

参照:平安堂公式サイト

まとめ

いかがでしたでしょうか。本記事では、関東に60店舗も構える老舗印鑑専門店「平安堂」についてご紹介しました。品揃えが豊富で安定した高品質な法人印鑑を購入するなら平安堂もおすすめ。

個人印鑑の印材も種類豊富で法人印鑑だけでなく個人印鑑を購入するのもおすすめです。