象牙の会社印鑑セットの相場とおすすめ象牙印鑑セット

可愛い女性

もっとも高級感があり耐久性・実用性に優れた印鑑といえば「象牙」を使用した印鑑セットが有名で多くの人から人気があります。

象牙は誰もが認める高級印材としての地位を確立した印鑑ですが、製造量が限られていて希少性が高く値段が高い傾向にあります。しかし、一度象牙の印鑑を使用すればその捺印性や耐久性、持ちやすさに定評があります。

本記事では、象牙の印鑑を作成したいと考えている方のために象牙を使用した会社印鑑セットの相場とおすすめの象牙印鑑セットを紹介します。

象牙印鑑の特徴

象牙は高級感があり印鑑素材のなかでもトップクラスの朱肉の乗りの良さと捺印性・耐久性に優れ、古くから印鑑の最高クラスのステータスの証として多くのビジネスマンに愛用されている逸品です。

象牙の印鑑を使用するだけでハイクラスのビジネスマンの誇りを持つことができます。ビジネスは実務力も重要ですが、人と人が協力するのがビジネスなので外見の華やかさも重要ですよね。

当然、法人用途以外に個人用でも購入できます。息子への社会人祝いに象牙の印鑑をプレゼントするのもおすすめです。

象牙の会社印鑑セットの相場

象牙を使用した会社印鑑セットの相場は、10万円以上となっています。実店舗を持たない印鑑専門の通販サイトでも10万を超える最高級の印鑑セットです。実店舗で作る場合は、15万をゆうに超えるケースが多いです。

MEMO
法律によって象牙印鑑を製造できる事業者は限定されています。象牙印鑑の販売を許可された事業者は、象牙印鑑取扱店の証明が存在します。もし、販売を許可されていない店舗で象牙印鑑を販売している場合、違法の可能性もあります。象牙の印鑑セットを購入できる店舗は限られていますが、当サイトでイチオシの象牙印鑑通販サイトは平安堂です。

象牙の会社印鑑セットなら平安堂

象牙印鑑セット
象牙の会社印鑑セットなら平安堂がおすすめです。

国内に60店舗以上の店舗を展開する平安堂は、インターネット通販でもお得に象牙印鑑セットが購入できます。平安堂は象牙の取引を経済産業省に認められた印鑑専門通販サイトで、最高品質の本象牙会社印鑑セットが36,640円〜購入できます。お買い得価格で購入できて自宅まで宅急便で届くので印鑑購入に無駄な時間を使う必要もありません。

そして、お店まで行かずインターネット上で購入することができるので24時間購入することができます。ネット上で印影プレビューを確認することができるので、想像していた印鑑と違う商品が届くのも未然に防ぐことができます。本格的で最高級の象牙印鑑が欲しいなら平安堂に決まりです。まずは公式サイトをチェック。象牙以外にも格安印鑑やスタイリッシュなチタン印鑑も揃っています。

まとめ

いかがだったでしょうか。象牙の印鑑セットなら平安堂がおすすめです。象牙の印鑑セットを購入するなら平安堂の公式サイトを今すぐチェックしましょう。短期的な大きな出費となりますが、長期的な視点で捉えると十分に価値がある出費と言えます。