起業家に人気のおすすめ法人印鑑セット3選!チタン・黒水牛・彩樺

可愛い女性

本記事では、起業家に人気のおすすめ法人印鑑セットを紹介していきます。

会社を辞めて起業するとき、新たに会社を設立するためには法人印鑑が必ず必要になります。法人印鑑を選ぶとき、使い勝手や見た目など様々な考慮点があります。特に印材などによって価格が異なります。

印材の相場や特徴、人気などを考慮して、起業時の法人印鑑セットを作ることをおすすめします。本記事では、起業家に人気の高級印鑑から格安印鑑まで揃うはんこプレミアムの人気印鑑を紹介します。ぜひ、比較検討してみてくださいね!

起業家に人気のおすすめ印鑑セット

独立・起業するときはなるべく必要経費を抑えたいものです。筆者も独立・起業経験があるので非常に分かります。しかし、起業したからかっこいいオフィスで見栄えの良いビジネスアイテムを揃えたいという気持ちも分かります。

そんなあなたのために格安印鑑が購入できるはんこプレミアムからデザイン性と価格の安さを追求した印鑑セットをピックアップしたので参考にしてください。

チタン印鑑

チタン印鑑
印材となる金属の中で、トップクラスの耐久度とステータスを誇るチタン。最新の素材で人気上昇中です。特に金属印の重厚感とクールなイメージを演出できる点が人気です。

チタンは錆びにくく、耐久性があるだけでなく傷がつきにくい性質を持っています。デザイン会社などスタイリッシュなイメージを与えたい会社は当然のことながら、様々な事業を行う会社にピッタリの法人印鑑です。

彩樺の印鑑

彩樺系印鑑

「木製印材」の革命を起こしたといわれるほどのエコ素材の彩樺。温もりを感じる木目が特徴。軽くて、おしゃれな色合いが女性起業家に大人気です。

耐久性が高く、品質がいいにもかかわらず効果なものではなく経済的。男女の起業家、共におすすめする印鑑です。

黒水牛印鑑

黒水牛印鑑
古くから、はんこの定番素材として愛用されている「黒水牛」。品質と価格のバランスが最も良い印材と言われてるほど、硬度や弾力性に優れているにもかかわらずお手頃な価格で販売されています。

見た目は濡れたような漆黒の光沢が特徴で、朱肉をつけた時に黒と赤のコントラストが美しいです。漆黒の黒でステータスも高貴なイメージも与えることができるのでオシャレにかっこ良く決めたい起業家の方にはおすすめの印鑑です。

まとめ

いかがだったでしょうか。起業家に人気のある印鑑セットを紹介しました。本記事で紹介した情報ははんこプレミアムの売上人気ランキングデータを元に紹介しています。

起業家に人気の印鑑セットは高級感があってかっこいいイメージのある印材が多いですね。はんこプレミアムでは、本記事で紹介した印材以外にも、低価格の薩摩本柘や耐久性・捺印性に優れたオランダ水牛など品揃え豊富です。ぜひ、印鑑選びの参考にしてみてくださいね!